災害時のスタッフの安否確認について◆就業中スタッフの皆さまへ
アビリティーセンターでは、災害時初動対応マニュアルを策定しています。大規模な災害などが発生した場合には、当社よりスタッフの皆さまへ安全確認を実施します。
また、いざというときに確実に対応いただけるよう、就業中のスタッフの皆さまに年1回「安否確認訓練」を実施します。
安否確認訓練では、ご登録いただいているメールアドレスに『安否確認フォーム』を送信しますので、回答をお願いします。
訓練の実施日等の詳細は事前にメールにてお知らせいたします。
事前に対応いただきたいこと
災害時、訓練時の送信元アドレスは「@abi.co.jp」を利用しています。安否確認メールが受信できるように、メールの設定をご確認ください。
・ドメイン(@abi.co.jp)の制限を解除してください。
・メールボックス等の保存容量を超えているとメールが届かない可能性があります。メールが受信できることを確認ください。
当社では、災害時の対応として以下を定めています。
以下の災害が四国で発生した場合は災害対策本部を設置
・震度5弱以上の地震が発生した場合
・集中豪雨や台風等による甚大な災害が発生した場合もしくは発生する見通しが高い場合
(気象庁が定める警戒レベル4相当)
・統括責任者および代行者が必要と判断した場合
安否確認を実施する対象者
災害発生日及び災害発生日以降(当月)に雇用契約があり、
・対象エリアに登録住所がある方
・対象エリアに就業場所がある方
安否確認方法
・メール等で安否確認フォームを一斉送信し、状況を確認
・電話やLINE等にて安否確認を実施
※安否確認情報は災害対策本部、営業担当者等にて共有し連携します。